Medaka 0.2.0リリース

Medaka 0.2.0をリリースしてみました。Medakaは、Javaで作られたオレオレアプリケーションサーバ、およびサーブレットコンテナ上でも動作するWebフレームワークです。

New Feature

  • サーバサイドで、HTMLを生成できるようにThymeleafと連携する機能を追加しました。

その他

それと、Dropbox上にMaven野良レポジトリを作成してみました。
http://dl.dropbox.com/u/38065725/mavenRepository
です。上記URLだと、404になっちゃうと思いますが。。

今回、JavaのHTMLテンプレートエンジンである、Thymeleafを利用してみました。Mayaaに似てますね。Mayaaと違ってServlet不要なので、利用してみました。なんか、レスポンスのWriterオブジェクト渡すパターンだとテンプレートの構文エラーの時にException吐いてくれないから、一旦Stringの変数に格納してからレスポンスしてます。使い方が悪いのだろうか。
それと、OGNLもよくわかってません。。

${foo.bar}

で、fooがnullの場合は、エラーになります。Mayaaはエラーにならなかった気がするんだけど気のせいかな。忘れてしまいました。